アメブロにこんなスパムコメが来た件

2010年11月6日土曜日

パソコン、インターネット

以下そのスパムコメ
-----------------------------------------
tymさん、ハジエマシテ(*'-'*)/ペタありがとです&初コメです☆ tymさんのブログ面白くて実はチョット前から更新、楽しみにてました(笑)前にペタしたけどわかりました? 趣味合うなって思ったからんですけど、良かったら仲良くしてくださいネ(*/∇\*)よく見たらご近所さんみたいだしね^^ アメブロよりもモバログの方をメインでやってるんでよかったらモバログの方のブログも見てみてね*^^* 私のプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^b モバ友には私の連絡先とか日記とかも見れるようにしてあるから見てみてね(≧∇≦) できればモバログでメッセしてもらえると嬉しいです*^^* プロフィールから直接連絡できるようになってるよ^^/☆ それじゃ待ってるね♪
--------------------------------------------
突っ込みどころ満載でどう突っ込んでいいやらw

ちなみに、名前欄がショートURLで下のアドレスに飛ばされます。
http://url.co.uk/tfpzz5
http://mobilettt.zxq.net/yuko.html
(リンクは張ってないので大丈夫とは思いますがお気をつけ下さい)
下のアドレスでは引っかかりませんでしたが上のショートURLだと10件ほどグーグルでヒットしました。

サイトには空メールを送らせるような記述があり
そこでは「goten.tv」を制限解除しろと書いてありました。
それ以外リンクが張って有りそうなところは偽装っぽいです。

久々にあからさまなスパムだったので色々書いてしまいましたが
アメブロだとこんなんで引っかかってしまう人が多いのでしょうか・・・