酷い下痢と熱で寝込んでおりました

2015年1月19日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

17日に突然の酷い下痢に襲われ、熱も出始め土日にわたって寝込んでおりました。
本日ようやくいつも通り起きられるようになりました。下痢の症状ですが、下痢というよりほぼ水でいわゆる水便と言うもののようで10分~20分間隔で水便が出ていたのでかなり辛かったです。また、発熱も38.6℃ほど出ててかなり苦しかったです。家族の看病もあって次の日には大分良くなり今日は殆ど治りました。

大体年に1度の頻度で酷い熱に悩まされる事はあるのですが水便は初めてだったので大変な病気にでもなったのではないかと思ってしまいました。いつも通り数日で治ったので今の所は大丈夫かなと思います。原因は定かではありませんが15日の夜に食べた生牡蠣が一番怪しい気がします。