初詣&東京ソラマチ(スカイツリータウン)行ってきました

2015年1月11日日曜日

徒然・駄文

先日浅草寺へ初詣に行ってきました。
さすがに正月からかなり経っていたので人混みも少なめで良かったです、お参りを済ませたあと何年かぶりのおみくじを引きました、2年前ぐらいに来た時はお参りだけだったのですがさて今回は・・・「凶」!大凶じゃないだけ救いと見れば良いかなと、今までがマイナスならむしろ凶の方が良くなるんじゃないかと前向きに考えられました。

その後徒歩でスカイツリータウンへ。
途中ウミネコかユリカモメか分かりませんが鳥がいっぱいいたので写真をパチリ。

東京ソラマチという名前もあって混乱しましたがスカイツリーなど合わせてスカイツリータウンだそうで、ちょうどお昼だったので「肉そば 業平 」と言うお店で「あおさのりそば」680円(税込み)を注文、味は不味いというわけではないですが特別うまいというほどのものでもありませんでした、観光スポットとしては良い方だと思います、以前東京タワーのそば屋で何か頼みましたがそれと比べるとスカイツリーが優ってるようです。

食後と言うか食中、階下が見える所に大凧が飾ってありました、春日部の広報誌か何かでも宣伝されてましたが春日部(正確には昭和町)の大凧でした。

他にも色々見るところはありましたがかなりの広さだったので今回はその辺で帰路へ。機会があれば水族館やプラネタリウムにも来てみたいと思います。