人生で7回目の面接&昼食と買い物

2015年3月16日月曜日

仕事応募関係 電化製品・AV 徒然・駄文

今日は秋葉原の方へ面接へ行ってきました。応募先はとあるショップでバイトの求人にもかかわらず面接して頂く人が二人いてちょっと驚きました。けど内容は得意分野な系統のお店だったので良かったかなと思います。今回は今までよりは期待できそうですがあまり期待しすぎて駄目だった時のダメージが大きいので程々に期待しておきます。

また買い物もついでにしてきました。今回はADSLのプロバイダを変えたので配線も変わってしまって電話線に余裕がなくなったので電話線5mを2本購入、かなり余裕を持たせたつもりでしたが片方が数十センチ足らず止む無く延長させて使っているという状況です、でも配置が使いやすい位置になったので全くの無駄にはなりませんでした。今回買ったのは中国製(ミヨシ)と日本製(パナソニック)だったのですが値段が倍以上開いていたのにもびっくりしました、こんな単純構造のものにここまで開きがあるとは。逆にHDMIケーブルだとソニー製が比較的安いという事から単純に値段と製造国が比例してるわけじゃないようです。

書き忘れてましたが昼食はちょっと西側の方に外れた場所にあった定食屋「炭の魂」と言う店に入ってみました。店の前にはスーツ姿のサラリーマンの方々が結構いて中もかなり満席に近い状態、相席にさせてもらうほどの混雑ぶりでした。今回食べたのは若鶏の唐揚げ定食、750円、ご飯が結構あり味噌汁はもやし入り、漬物に冷奴、メインの唐揚げは5個ぐらい付いてました。唐揚げの味はあまり濃くなくあっさりしていてとても食べやすく美味しかったです、いつかこういう店を渡り歩いて定食食べ歩きとかしてみたいものです。