検定教科書見に行ってきました

2022年6月10日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 勉強・学問

寝起きはダメそうでしたが、だんだん目が覚めてきたので行ってきました。

中は撮れないので外観

何階だったか忘れていてキョロキョロしてたら清掃の人が声をかけてくれて教えてもらいまして、教科書図書館の方ではないので予約不要でした。

中には2,3人の先客、2人の受付。アンケート用紙を渡されるだけで特に手続きなし。次回購入時のヒントや目的外の教科書も見れたりしていい経験だったのではないかと思います。

お昼はおにぎりx3。

秋葉に寄っていたら不在着信が。念のため番号でググると覚えありのところで、先日、解約手続きをしていた自転車保険。カード変更に関連して払い戻しできないから口座を教えて手続き終了。家以外でも電話・会話できるスキルが高まって良かったです。

帰りに某電気店に寄ったらXbox Series Xが売っていたのでちょっと迷うも買ってみました。事前知識はほぼなかったのですが、技術には惜しみなく投資しなくてはと思いました。



「買いました」ツイートをしたらめちゃめちゃバズって、「そんなに注目集めるネタなの!?」とかなり驚きました。サブスク(Xbox Game Pass)のお得な買い方など有益情報など教えてもらい、36ヶ月分をGoldからUltimateにアップグレードできました。1ヶ月or3ヶ月と思わせておいて、次へを押すと”36ヶ月を上限として”という言葉が出てきました。

最近の自分の傾向からしてはまり込むかは分かりませんが、ゲーム業界への投資としては安いお買い物としてゆっくり楽しめたらと思います。

Twitterで反応いただいた方ありがとうございます。