仕事によるコンテンツのつまみ食い

2022年6月7日火曜日

実際に仕事

みんなの知識はすごいです。
誰かからのアクションなしにそこまで会話やネタが発展させられるのかと驚くばかりです。

遊びの雑談だけでなく、勉強もそれなりに楽しめますし、仕事により遊びでは得られない知識をつまみ食いできている気がします。

知識が大量に押し寄せると何かやった気になってしまいがちですが、こういった小出し知識が複数でも意外と覚えられないものです。今日教えてもらった新しい知識を糧に明日もそれなりにやっていければと思います。

----------------------------
気になった記事

「自分を愛するってどうしたらいいの?」──宇多田ヒカルの思考を辿るインタビュー、全文公開。 | Vogue Japan

有名な人だと自分とは無関係なんじゃないかと感じてしまいますけど、どういった経験をしてきたかという話が出ると同じ人間ですから似たような悩みを持つものなんだなと感じます。

個人的に結構長かったですが読みやすかったです。