景色は変わらなくても頭の中はどんどん変わる

2022年6月21日火曜日

実際に仕事

打ち合わせってあまり面白くないこともあるかと思いますけど、うちの場合スキルある方たちが激論を交わしているので聞いているだけでもなかなかおもしろいです。やはり、みんなの頭の中をのぞける会話や打ち合わせというイベントが、何が起きるか分からないので面白いのかも知れません。

以前、塾か大学のポスターで、見た目は全く同じ人が並んでて「変わるよ、中が」みたいなキャッチフレーズを見たことがあります。10年前ぐらいな気がしますが今まさにそれを体験している気がします。

出勤含めてのひとり移動の時間は景色が代わり映えせず辛いですけど、辿り着いた先に同じ志を持った人がいて、その人達は今もどこかで生きているということを信じて孤独に耐えようと思います。