出来事が思い出に変わるまでは年単位

2024年3月11日月曜日

実際に仕事 就労移行支援など

就労支援にお世話になっていたとき(8年前ぐらい)に紹介してもらった週一の半年間のバイト。あの時は外に出て一人で活動するのもつらい時期でしたが、そこからの縁で今の職場があると思えば感慨深いです。

その会社をなんとなく調べてみたらどうやら会社として解散してしまっていた模様。全く見知らぬ会社が消滅しても実感はありませんが、ちょっとでもお世話になった会社だと気になっちゃいますね。今の会社はもうそろそろ6年ということになりますが、やはり長く続けるというのがいかに大変か分かります。長く続ければ続けるほどよりやり辛いところが発生してくるものです。

引き続き、週一バイトで確立した知識を伝えてレベルアップしてもらうということを軸に、私もレベルアップしていき、今の職場でどんどん知識を放出して吸収できればと思います。

そろそろ分からないところが多くなってきて事故りそうな気もしますが、失敗を許容し教訓として変換してくれる会社なのでいいところだと思います。細かいことを気にしない人なら合うのではと思う。細かいところが気になる人はダメそう…