初雪

2004年12月31日金曜日

自然、季節、災害

関東地方にも29日初雪が降りました、うちの周りでも数センチ積もりました。
これが今年最後の雪かと思いきや今日も昼ごろから降る模様です。

子供の頃は雪が降るとおおはしゃぎしてましたが今は寒いの苦手ですのでちょっと困り物ですね・・・
(15:25 追記)
既に5センチ近く積もってて雪の塊?も数センチ、いや5センチぐらいになってます。
雪国から見ればほんのちょっとの雪だろうと笑われそうですが、関東で降るとなると大騒ぎです。
現在、埼玉東京には大雪注意報が、静岡には大雪警報が出てますが
北海道では道北の一部に大雪注意報が付いてるだけですねw
雪国と平地では雪のレベルが違いますねぇ。

29日の翌朝の雪


31日大晦日の雪