床屋

2004年12月24日金曜日

徒然・駄文

昨日買い物ついでに床屋行ってきました。
前回若干長く切られたにもかかわらずなんとか2ヶ月持ったのが良かったです。
ただ床屋だけ行くのが面倒だっただけ
今回はかなり短く切ってもらえました、写真アップは無理ですが前髪を引っ張っても
眉毛に掛かるぐらいです、いつもは大抵眉毛通過します。
床屋で「どのようにしますか?」と必ず聞かれますが私は今までは
「耳と眉毛に掛からないぐらいでお願いします」と言ってましたが今回は
「耳と眉毛に掛からないぐらいで、もみ上げは短めで、後ろは刈上げでお願いします」にしました。
毎回もみ上げと刈り上げますか?と両方聞かれるので先に言っておきました。
刈り上げはこの床屋で初めて聞かれた時「はい」と返事してしまって成り行きで(多分)初めて刈り上げになったんですが
意外とスッキリしますし床屋行く間隔も長くなるので便利かなと思いその時から刈り上げにしてもらってます。
ほぼヒッキー生活してるんで人と会話する機会が無いため床屋行く前は上述のセリフを頭の中で繰り返してます・・・
床屋向かってる途中にはちゃんと声出るか「あーあー」とか発音練習してます
ぶっつけ本番だとたまに音量調節が聞かなくて・・・ホントやばいです。
まあ髪の方は次まで2ヶ月は楽に持ちそうで良かったです。