昨日のマジックアカデミー

2005年2月10日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

昨日は10プレイ近くしたと思います、が一度も決勝には行けず3回戦も2,3度のみ・・・orz
一回だけ1位が取れたのが唯一の救いです、0.11点で1位を奪取されたのは悔しかったです。
以下珍答、ミス答
( ゚∀゚)<人間失失(2度押ししてしまった・・・)
( ゚∀゚)<ガチャマン(「ッ」がー!・・・)
( ゚∀゚)<プレイボーイ(問題忘れましたがプレイボールでした・・・)
( ゚∀゚)<PRIDE(自分以外でも一人同じ答えいました、誰かの歌でDESIERが答えでした)

さて、延々プレイしていて最後の回
2回戦目に芸能問題並べ替えが・・・終わったと思いましたが、順番当てと勘違いしてたので救われました。
並べ替えは問題を読まなくても単語さえ知っていれば正解率8~9割の問題でスピード勝負です。
運良く全く分からない問題は出ませんでした、中には時事芸能もありましたが何とか正解、以下それらの答え。
「だいたひかる」(平成教育委員会だったかクイズヘキサゴンだったか、とにかくありがとう・・・)
「ダーティーハリー」(まあこれは聞いたことはあります)
「カーペンターズ」(これも有名ですね、歌はいくつか好きです。)
「桃ノ花ビラ」(さっぱり知りませんでしたが意味が通じるのはこれだけだったので)
「チャイルズ」(何かのユニットと書いてあった気がしますが知りませんが正解でした、
これにかなり長い時間をかけてしまった・・・)
その2回戦は全員が全問正解、速く答えた方が順位が上です、自分はなんと95点「1位頼むー」と願ってましたが・・・
95.11点 名「○○アグラ」
わずか0.11点差!悔しい、悔しすぎる・・・_| ̄|○
そのお方は1回戦でも100点近くをマークしてました、すごい。
m9(・∀・) 次は負けんぞ!、バイ○○○!! (並び替えでは・・・)
ちなみにその時のボーダーは75点でその上の7位は85点でした。