2005年2月17日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

遊戯王=カードゲームという図式が成り立っちゃってるのかなと思う今日この頃
アニメも新シリーズが始まってるようですね、主人公が遊戯じゃなくなってて
もう出てこないのかと思いきやこの前名前出てましたね、どういう状態なんでしょうか。
まあ、そんなことより遊戯王カードゲームのオンライン対人戦がプレイできるサイトです。
ちなみに、去年の末ごろベータ版が開始されたようです。
「? 2005年 春 本格サービス開始予定 」と書いてあるので無料でやりたい人はお早めに。
http://www.yugioh-online.net/top/japanese/

ところで、遊戯王ゲームといえばコナミ、コナミといえばパワプロが思いつきますが
私が知ってる限りシーズンごとに、遊戯王、パワプロ、ウイニングイレブンを出しまくってますが売れてるんでしょうか?
買ってる人は新作に何を求めてるんでしょうか?コナミじゃないですがアーマードコアを
旧作からある程度買いましたがもう買ってません、PS2の初代アーマードコア2で止めました。
また近いうち新しいのが出るそうです。つい半年ぐらい前に出たばかりの気もしますが・・・
そういえばメタルギアもコナミですね、なんかあくどい商売です。
コナミといえば「これ」っていう象徴的なゲームってありましたっけ?似たようなのばかりでどうもインパクトが。