PSP発売から2ヶ月・・・

2005年2月12日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

秋葉でも何ヶ所か売ってましたが、とうとう地元のゲーム屋にも置いてあるところがちらほら出ていました。
新品がおいてある店が2件、中古で1件確認しました。
中古で25800円なんてのありましたが新品定価と比べて240円しか違わないです、
品薄時代ならともかくそろそろ中古の値段は値下がりするかもしれませんね。
でもやっぱり2万超えはきついです、PSPが当たる懸賞にも応募しまくってみました。
およそ応募人数は5000~10000人のところが多いようですのでちゃんと抽選してるなら当選確率は0.1~0.05%です。
宝くじと比べてみますと14日から発売のグリーンジャンボを参考にすると発売数が1億9千万枚でして
4等10,000円に当たる本数が570,000枚ですので確率が570,000÷190,000,000×100=0.3%
上の例だとだいたい4等と当たる確率に近いようです。
ちなみにひとつ上の3等1,000,000円に当たる本数はガクッと減って380枚
確率は380÷190,000,000×100=0.000002%
計算してみると宝くじって相当当たらないってことですね・・・ひっくり返して言うと
3等に相当する価値がある懸賞のほうが25,000倍当たりやすいと、今度から懸賞一筋に切り替えますかね・・・・orz
前ニュースで競馬で400万馬券が出たといってましたが100円ずつ大穴に掛けてた方がよほどましかもしれません。