2009年春アニメ第1話視聴感想

2009年4月7日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

現在地上波で視聴しているのは、Saki、けいおん!の二つだけです
ちなみに、Gyaoで中華一番と魔法騎士レイアースも見てます。
Youtubeの角川チャンネルで涼宮ハルヒの憂鬱のリピート放送やるようなのでそれも見るかもしれません。
また、同チャンネルの「にょろ~んちゅるやさん」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」も見てます。

※Saki感想
麻雀知らない人には用語がさっぱり(私も一部しか分かりません)の内容です。
ただ、ストパンの製作会社らしいので絵柄は折り紙つきです。
”パンツじゃないから~”というより”履いてないから恥ずかしくないもん!”って感じの作画でしたw
(あの角度で見えないのはおかしいだろ・・・と原作でも時々思います)
全然麻雀の話になってませんが麻雀の解説も1話では東風戦や半荘戦などはありました。
公式サイトにはもう少し色々載ってます。
しかし公式サイトのリンシャンカイホウの解説が

「咲の得意技!!!」

解説になってない!w

※けいおん感想
ぱっと見た感じゆる~い系がまなびストレートに似てるなぁと思いました。
特に特筆すべき点は無いですが京アニだけあって絵柄は好みですね。
楽器はやりたいと思うのですがキーボード買って埃かぶらせてある状態です・・・
全く楽器の経験が無い?主人公が今後どう成長して行くかが見所です

※中華一番
私が中学時代にやってた奴でしょうか、懐かしくて視聴してます。
料理ものですがリアクションとかが味っ子チックです。
Gyaoは時たま面白いの持ってくるから油断できませんね。

※魔法騎士レイアース
これは歌は有名ですが(ゆずれない願い)全く見たことがありませんでしたので見てみました。
シリアス路線だと思ってましたが結構ギャグ要素もあるので見てて飽きません。
当時の視聴者がハマるのもうなずけます、今後の展開が楽しみです。
最後はロボットが出てくるらしいですが・・・

※ちゅるやさん、ハルヒちゃん
Youtubeの角川チャンネルで公開中で1話も5分程度なので一度ご覧下さい。
ゆる~い感じが元のアニメと違って一風変わって面白いです。