病院行ってきました&今日のお買い物

2009年4月28日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

病院の方は特に変わらず。
昨日やや不調だったのは先日の7時間散歩のせいではないかと言われました。
いきなりたくさん歩いたので身体が悲鳴を上げたのだろうと、毎日午後眠くなって昼寝をしてしまうので
その辺りに1日2度目の散歩を挟んだら眠気も吹っ飛び良いんじゃないかとアドバイスを貰いました。
確かに、午前中は散歩に集中して午後は自転車で本屋めぐりと言うのも良い手ですね。

今日のお買い物は本屋、アニメイト、PCパーツ屋合計で6件ほど回ったので
本の重量だけで5kgぐらいあるんじゃないの?ってぐらい買い物してきました。

・けいおん!OP ED初回限定盤着せ替えジャケット仕様
これを書きながら只今ヘビーローテーションで聴いています。
無事初回版を手に入れたわけですがさすが秋葉、普通に初回版余ってましたw
まあ、メイトで買ったらポイントがたまってたようで500円やすく変えたので良しとしましょう。
あと、着せ替えジャケットですが発想?としては面白いんですが裏側に曲の歌詞や説明が載ってるので
普通のジャケットみたいに本になってないのでCDが聞きたいだけの人は通常版のほうが良いのでは?と思いました。
通常版のジャケットが本状になっているかは定かではありませんが。

・ドージンワーク5,6巻 各420円 K-BOOKS
これでやっと全巻揃いました。最近買うだけ買って完結しているのに全巻揃ってないのばっかりで・・・w
ちょっと高いですが買わないで後悔するより買って後悔しようと、昔何かで買わなくて失敗した経験があるので奮発してしまいました。

・マギーペール1~3巻 各350円 ブックオフ
・でじぱら3巻 350円 ブックオフ
・PUREまりおねーしょん1,2巻 それぞれ500円、550円 ブックオフ
どれもここしょ(ココロ図書館)の作者である高木信孝(たかぎのぶゆき)氏の本です。
ここしょのお話と絵がもう私好み過ぎてこの方の本はコンプしようと心に決めました。

・魔法騎士レイアース2 1~3巻 各105円 ブックオフ
無印の続編に当たります、これで一応完結だと思います。
これを読み始めるのはGyaoの放送が終わってからにしようかな。

・東方三月精1,2巻 各800円 ブックオフ
儚月抄も買ったしたまたまCD付きで半額ぐらいで売ってたので買ってしまいました。
けいおんのヘビーローテが終わったら聴いてみようと思います。

ところでアニメイトでけいおんCD買ったわけですが
そのとき対応してくれた店員が前回予約したときと同じ人だったんです。
で、その人の話し方が結構早口でやや声が小さいので何言ってるかイマイチ聞き取れないんですよ。
言うなれば「一見さんお断り」みたいな口調と言う感じでしょうか。
私は中古ショップがメインなのでアニメイトとか新品ショップはあんまり使わんのです。
そこに、ショップ独自の制度の話を早口でされても常連じゃないんですから分かりませんて。
誰にでも分かりやすい説明をしていただけるよう各店員さんには心よりお願い申し上げたいと思いますm(_ _)m