古本屋に行ってくると何故か違うのを買ってくる不思議

2009年4月14日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日は半年ぶりぐらいに自転車乗って古本屋行ってきました。
目的はまにまに5巻とけいおん(こちらはアニメ効果で新品でも売れまくってるようで望み薄ですが)
で、買ってきたのは
1_20090414164354.jpg
あれ?まにまにとけいおんは・・・?

古本屋ってのは目的のものと違うものが偶然見つかりそっちの方を買って来てしまうと言う割合が高い気がしますw
個人的本の法則
・古本で無いので止む無く新品で買ったら数日後ぐらいに古本が見つかる
・安いと思って買ったら半年後ぐらいにもっと安く売っている(100円とか・・・(´;ω;`)

今回の購入リスト
東方儚月抄 上(CD付き)、中 各600円
ドージンワーク 1~4巻 各200円 1巻のみ150円

東方の方は少し欲しいと思ってましたが新品で買うのはちょっと高いかなと考えてたら
たまたま置いてあったので(それでも結構なお値段ですが)衝動買い。
CD付きも値段が変わらなかったので良しとしましょう。
しかし、儚月抄相当前に出た気がするのですがまだ完結してなかったのですね。
掲載誌では終了してるっぽいです。

ドージンワークの方はアニメ見てハマったので。
こちらはあと5,6巻があるようですが6巻は番外編という位置づけらしく4コマではないそうです。