父ちゃん退院、そして介護 2010/10/15

2010年10月15日金曜日

父関係

今年2月解離性大動脈瘤で入院した父ちゃんですが
今月の初めにようやく退院致しました。
実は大動脈瘤の方は早いうちに治ってたらしいのですが
だんだん介護が必要な身体になってしまい、現在家ではベッドとオムツを利用しております。
来週からはデイサービスを利用する予定です。

一応歩くことは出来ますが壁や家具を頼りにしながらの危なっかしい歩行です。
また、そこら辺にあるお菓子を食べたり冷蔵庫を開けたりオムツをトイレで脱いできたり色々大変です。
中途半端に動けるとこっちが参りそうです。

あと、退院してきたから分かったことなのですが
父ちゃんの精巣(いわゆる金玉)が握りこぶし大ぐらいの大きさになっていて母ちゃんと一緒にびっくりしました。
取り敢えずネットで調べた後病院に確認を取ったところ
「その症状は知っていたがうちは外科じゃないので外科に行ってくれ」とのこと
同じ病院内ならついでに見てくれても良いとは思うんですがねぇ・・・
時間が出来たら連れて行くつもりですが悪い病気でないことを祈りつつ
介護の方も必要がなくなるほど回復してくれればと思います。