ハウスダスト・ダニ・スギ花粉がヤバイ(病院行って来ました 2010/10/26)

2010年10月26日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今日は引越してから初めての自分の通院(やまだ泌尿器科クリニック)でした。
先日咳がひどくて地元で薬もらったことなど伝えて昔やったアレルギー検査の結果を教えてもらいました。

IgE RAST という名前の検査らしいです、ちなみに検査したのは7年前です。
ハウスダスト 4
ダニ 4
スギ 4
ネコ 1
ガ 1
ブタクサ 1

検査結果の紙は相模原病院から持ってこれなかったと言っておりましたが
以前クリニックで見たような気もするんですが、まあある程度分かっただけでもよしとしましょう。
ちなみに、その検査は1度に9種類ぐらい調べた気がします。

で、咳の原因はアレルギーが一気にやってきて喘息じゃないかと。
近いうちに再度地元の方に行ってアレルギー検査結果を伝えてみようと思います。