12日ぶりにネット開通

2010年10月14日木曜日

パソコン、インターネット

自分の勘違いで電話番号変わらなければ引越し手続きしなくて良いと思い込んでたら
やっぱりしなくちゃいけなかったようで引越し直前に手続きしたら今日になってしまいました。

しかし、ネットが使えないとホントに不便で不便で・・・
地元の図書館には一応インターネットコーナーがあるのですが
フィルタが厳しすぎてほぼ使えないと言っても過言ではありません。

以下利用できたかどうかリスト
・出来た
クラブサンデー
インタラクティブ囲碁入門(Flash Ver)
Web拍手
impress
ニコニコ大百科
ニコニコ生放送のトップページ

・出来ない
掲示板・ブログ書き込み(2chは閲覧すら不可)
mixi等のSNS
囲碁きっず
Pixiv
ファミ通などのゲーム系
go problem
youtube
ニコニコ動画・生放送

中国はこんな感じなのかなぁと想いました。
また、速度も若干遅くなってしまったようで500kbps(50KB/s)マイナスです。
電話着信時の切断がなくなっていればいいのですが何度か電話がかかってくるのを待つばかりです。
携帯は「111」で使えるか確認できますけど固定電話にはそういうのあるのかな?