地元のクリニック行ってきました

2010年10月27日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

昨日の通院で喘息では?とのことだったので再度地元のクリニックへ。
今日出た薬は

・レスプレン錠20mg
・ムコダイン錠500mg
・タリオン錠10mg
・アドエア100ディスカス28吸入用

上二つは前もありましたがムコダインと言うのが2倍になってます。
3つ目はアレルギーを抑える薬、4つ目は喘息発作を予防する吸入薬とあります。
吸入薬と言うと円柱?の形のを思いつきますがこれは平べったくて丸い例えるならどら焼きみたいな形です。
先程使ってみましたが入ったか入ってないかよく分からない・・・
入ると甘みがするらしいですがむしろ苦味があったような(笑)
念のためその状態のまま吸い直しました、ちゃんと効いてくれるといいけど。