自分に出来る事とは?

2014年9月2日火曜日

徒然・駄文

以前も少し書いた気がしますが今まで色々な事に手を出してきました。

囲碁は、一番続いたけども級位止まり。
将棋は、囲碁やるならこっちもと思い本を一冊買えども動かし方以上頭に入らず。
音楽は、高校の時作曲を学んだのでちょっとやって2,3曲ファミコンっぽい曲ができただけ。
お絵描きは、漫画好きなので自分でもかけたらいいなと高校の頃ちょっと手を出し
 模写やオリジナルを少し描くもあまりの下手さに絶望。
プログラムは、初歩の初歩っぽい所で力尽き。
 1000円以上する本2冊買ったのももう処分してしまいました。

仕事探しは5,6年前からちょぼちょぼやって来ましたが全く光が見えず。
この世に自分が出来る仕事はないんじゃないのか、と思いつつあります。

リアルが残念な事になってる反対に夢の出来事が反比例するように楽しい夢が多いです。
昔は非現実的な夢が結構占めてましたが、最近では学生時代の友人がよく出てきます。
前から何人か出てましたがそれ以外の人物も出てき始めリア充ならぬ"夢充"になっております。