同窓会行ってきました

2015年2月22日日曜日

酒・アルコール 徒然・駄文

20年ぶりに会う小学生の時の同窓会へ行ってきました。集合場所が結構広くてどこで待とうか迷いつつ店に近い方で待つことに。集合時間近くなって「あの集まりがそうかなぁ、もし違ってたら困るなぁ」と考えていたらこちらへ歩いてきた所で声をかけられやっぱりそうだったんだと判明。会った瞬間はほとんど顔が一致しませんでしたが話をしてると大分思い出せました。かなり雰囲気が変わった人は思い出すのが結構厳しかったです。先生も一人やってきて他の先生方の話も聞けて不思議な空間と時間を過ごすことが出来ました。 店で出た料理はどれも美味しく、最近のチェーン店はレベル高いなと感じました。ここの所個人のお店メインでしたので新鮮でした。もちろんこちらはこちらで良い所がありますが、チェーン店の品揃えも負けてない感じです。出てくるスピードさえ問題なければたまにはチェーン店でも良いかもしれません。 アルコールは、あっさり系梅酒、いちご酒、濃い系梅酒、カルーアミルクと言うラインナップ。3杯目は半分も飲んだかどうかですが2杯目あたりから顔が火照ってきまして、やっぱり普段とは違うなと感じました。味は、梅酒はどちらも結構美味しく、いちご酒も味は良いのですが後味がちょっと微妙、カルーアはミルクが違かろうとだいたい同じ味で美味でした。