今日のお買い物

2015年2月24日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ ショッピング、フリマ、祭り

今日は病院近くのブックオフで日商簿記3級の本を
中古ゲームショップでまだやってる途中のアルトネリコの続編の2を購入

簿記は今まで何度か基礎を書いているサイトやら本を立ち読みしたりして全く理解できてませんでしたが手元において勉強するために購入。買ったのは現在の最新版ではなく第4版と言う事で色々出題範囲が変わっているようですが、基本的なことは学べるのではないかと思います。アマゾンのレビューを見ると少しかじったことのある人には高評価で、全くの素人にはあまりいい評価が少ないようです。全19章中3章まで読みましたが今までよりは分かる気がします。この先分からない部分が出てくるのかもしれませんができるだけ頑張ってみたいと思います。


アルトネリコは現在時々やってるゲームで今回購入したのは続編のアルトネリコ2。初代が出た時ストーリーが大分話題になってましたが実際プレイしてみると音楽がとても良かったです。なので続編も見つけた時に買っておいたほうが良いかなと考え購入しました。ちなみに値段は1900円で状態はかなり良好でした。まずは初代をクリアしてからやろうと思いますがいつになったらクリアできることやら・・・