病院行ってきました

2015年2月24日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今回は先日調べた自宅近くの病院の事を聞いてみました。

山田先生の所は場所がちょっと遠くて行くだけで片道2時間以上かかるのでどうしたものかと前々から相談していました。それで今回日本間質性膀胱炎研究会というサイトに載っていた病院をピックアップして持って行きました。やはりお医者さんによってだいぶやり方が違うらしく山田先生とはあまり考えが合わない方も結構いるようです。紹介状を後ほど郵送?してくれるような話になったのでもう少し考えて行ってみるか決めようと思います。

今回の薬は前回もらったコロネルが若干効き過ぎだった気がしたので止めてもらいビオフェルミンにしてもらいました。残りは朝晩のレキソタン1mg、夜のトリプタノール10mgの半分、と変わっていません。最近便秘がちになっているのでこれで駄目だったら別の便秘に良い薬を出してもらったらどうか?というアドバイスを薬局でもらいました。出来るだけ運動、最低でもストレッチをして身体を動かして便秘を解消したいと思います。