天才たちが作り上げたツールのおかげで勉強が捗る

2021年8月6日金曜日

実際に仕事 勉強・学問

ここに来て、「苦手だ苦手だ」と言っていたHTMLやCSSの知識を使うことになろうとは…
思ってたところから1つと、思っても見ないところから1つ、来ています。

最初に勉強しようと思ったときには、知識不足+学習ツールの不足によりあまり学べませんでしたけど、今では、ブラウザのデベロッパーツールや構文に色が付くテキストエディタなど便利なソフトのおかげで独学でも学習の難易度がだいぶ下がってきました。
あとは、良書・良きアドバイス・良き指導者に巡り会えるかで指数関数的に伸びることが期待できます。

今日1日の中でも、午前中に全然進展がなくても、会議を通して考え方を示してもらえると後半爆速で進展したりします。
もちろん自分の中でなので、常時使ってる人には及びませんが。

自分以外の頭があれば、「なるほどなるほど」というシーンがどんどん出てきて、とてもありがたいことです。

先人たちが構築してくれた便利なツールを使って楽しく勉強していきたいと思います。
休みはもちろんそれなりに休みます。