慣れると無音が一番集中できる

2022年9月1日木曜日

実際に仕事

今日はあまりボイスチャット接続しないで色々読んでましたけど、無音が一番集中できます。集中しすぎないようにたまに繋いで会話するのがちょうど良いようです。

明日と土曜日は出勤となっています。倒れないように程々に頭使おうと思います。

----------------------------
気になった記事

勤務地や職務、全社員に明示 「ジョブ型雇用」へ法改正検討: 日本経済新聞

「パソコンできる人」という求人に何度悩まされてきたことか。初期には特に縛りのない職種でも良いかもしれませんが、それなりの知識があると自他ともに分かってきたら、具体的な内容が分かってる方がやりやすいということも仕事のおかげで分かってきました。

今の職場も、平均的に出来る人ではなく飛び抜けてできる人が育つ環境にするべく頭を悩ませているところです。他人が動きやすくなれば自分も動きやすくなると思うので引き続き頑張って楽しもうと思います。