マインスイーパーのルールを教えて解いてもらうゲーム(Bombe)

2023年9月10日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

Bombe

昨日デモ版をプレイしてこの先どうなるのか見たくて買ってしまいました。お値段580円です。

ゲーム内容は、マインスイーパーを自分で解くのではなく解き方のルールを指定して解いてもらうという感じです。最初のうちは適当でも良いんですけど2000問ぐらいからよく考えないとスムーズに進めなくなってきてきついです。

変数が登場したあたりで少し楽になるかと思いましたが、領域が合わさってくるとどう指定して良いか分からんです。でも、変数のありがたみを知るのは、こういったパズルか電子レンジぐらいしか普段の生活ではないですよね。起動しっぱなしな時間も入れてもう6時間やっているようで、時間泥棒過ぎます。

ストーリーありゲームや、手を動かすアクションゲームもたまにはやらないととは思っているのですが、苦手なのにもかかわらずどうしてもこういったゲームに惹かれてしまいます。

自分の頭だと長続きしなさそうですが、たまに思い出したようにやっていこうと思います。