上野謎解きステーション第三弾 遊んできました

2023年9月2日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 徒然・駄文 遊び・街歩き

タイムラインに流れてきた、「上野謎解きステーション」という単語。

「無料でこれはすごい」という感想が多くとても気になったので「上野謎解きステーション第三弾」遊んできました。紙面は事前にもらってきて解いていたので少しスムーズ。それでもかなりかかりました。

ネタバレになっちゃうので何も言えませんけど、謎解き好きなら何も見ずに遊んでみてくださいとしか言えないですね。注意書きにあるように費用は入場料だけですから、このクオリティをこのお値段で遊べるのはすごいです。

クリアタイムは3時間ほど。早い人だと2時間以内にクリアしているようで、まあ、一人ならよくやったほうだと思いたいです。

かなり満足度高いので、次回作にも期待です。


帰路最寄り駅ベンチで座ってたら、外国の方に道を聞かれたり、家に帰るまでイベントがあって良い一日でした。