QMAP第一回大会

2005年8月21日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

こちらで開催されました。
難しい問題の中「振替休日」と答えなければならないところを「振変休日」と答え1問ミス・・・orz
その割には100位以内の85番に入れました、計算すると上位5.5%となんとも高いランクに入れましたが
実際のマジアカではそうは行きませんでしょう・・・
たしか実際のマジアカの場合は全国大会の問題はバラバラ?だったとおもいますがこちらのは全部同じだったようです。
ノーマル問題の方は全問やり尽しちゃったようでリセットして時々やってます。
この問題全部覚えれば本番で役に立つかも?

あと、全然関係ない話ですがお隣さんに車ぶつけちゃった件は解決いたしました。
なんと、同じ団地の上の階に住んでる方でしたが優しそうな方でよかったです。

それと、金曜日に母親のコネでジャズの生演奏を聞いてきました。
ニューオーリンズのメンバーだそうでけっこう有名らしいです。
ちなみに、リーダーの方の名前はウェンデル ブルニアス さんというそうですがあまり検索にヒットしませんね・・・
この方たちの演奏の前に色々と前座がありその後始まったのは良いんですが
空調が心地よくて1時間近く寝てしまいました・・・orz
最後にメンバーやスタッフの方々が客席まで降りてきて演奏して
そのときリーダーの人がお客さんと握手してたので自分も握手しちゃいました、
生演奏なんて聞くのは多分初めて?だと思います、他のジャンルでもそう言う所に
行ってみたいとは思いますが高いでしょうし交通費もかかりますしね・・・