今日のお買い物 2013/05/14

2013年5月15日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

昨日は久々に秋葉原に寄って来ました
VGA→DVI-D変換端子(24ピン+横棒)を探したのですが新品なら780円でありました
しかしそんなに必要なものでもないし将来HDMIかディスプレイポートが主流になると思うので書いませんでした
ジャンクっぽく1個100円ぐらいで売ってたら買おうかと思いましたが今回は見つからず。
横棒の周りに4ピン付いてる変換端子なら2つあるんですが新しいグラボには挿せず。
まあVGAで今の所問題ないので新しくモニタ買うまでの我慢ということで

次は近くを通ることはあっても入ったことはなかった「まんだらけコンプレックス」
1階が買取という珍しい?お店で何故かブルマコスの姉ちゃんがいたので目を引かれました
上の方には週刊誌のバックナンバーが大量に売ってたりとラインナップがとにかく凄い
今回入り浸ってきたのはCDコーナーで今ではお目にかかるのが難しい8cmCDのコーナーまで存在してました
で、今回買ったのは
・SURFACE さぁ (まもって守護月天!ED) 210円
・奥井雅美 only one, No.1 (デジキャラット主題歌) 105円

あとマリオギャラクシーのサントラが1575円で売ってましたが迷った挙句やめました
確かこれはクラブニンテンドーのポイントためてもらえる(た?)やつですよね

で、シングルCDの魅力はなんといってもカラオケ(オフボーカル)Verが付いてる事でしょう
極端な事言えば歌ありならyoutubeで事足ります、が オフボーカルとなるとそう数はありません
アルバムはもちろんいっぱい入ってて良いと思いますがオフボーカルアルバムも出して欲しいと個人的には思います
以前同人CDのオフボーカルVerが新品100円で売ってましたが嬉しいと思いつつも
「オフボーカルの扱いはこんな程度なのか・・・」とも思いちょっと寂しくもなりました
オフボーカルがもっと盛り上がることを願ってます