病院行ってきました 2013/05/14

2013年5月15日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今回も薬は変わりありませんでした、肛門マッサージは無し
あとは幾つかした話を・・・

IBS(過敏性腸症候群)の下痢型の薬というのがあるらしく「イリボー錠」と言うそうです
ちょっと強めの薬なのでとりあえず今回はビオフェルミンで継続ということに

あと最近尿漏れが悩みの種でトイレ終わったあと立ち上がったりちょっとしばらく歩いたあとに少し出るということがあります
冬の間ならタイツである程度止まってズボンまでしみることはほぼ無いのですが夏だとちょっと困ります
なので尿もれ用介護パンツ使ってます
初めはちょっと履き心地が気になりましたが使ってみると全く染みだして来ないのでとても良いです

規則正しい生活・運動・朝食後5分はトイレに座る、が大切とのこと
また薬局では「大腸検査」してみてはどうかと言われました
どんなものなのかあとで調べてみようかと思います