LINEの友だち・知り合いかも表示をまとめてみた

2013年5月16日木曜日

パソコン、インターネット

とある理由からLINEを使おうと思って色々調べてて結局使わないような方向になりそうなのですが
せっかく友だち・知り合いかもがどういう条件で表示されるのかまとめてみたので載せておこうと思います
初めは某掲示板に載せて意見聞いてみたのですが1つしか返信なかったので合ってるか微妙なので参考まで
LINE.jpg
相手→友達追加○追加許可○友達追加×追加許可○友達追加○追加許可×友達追加×追加許可×
自分↓



友達追加○追加許可○両方に追加自分に追加、相手に知り合い相手に追加、自分に知り合い相手に知り合い
友達追加×追加許可○相手に追加、自分に知り合い何も無し相手に追加、自分に知り合い何も無し
友達追加○追加許可×自分に追加、相手に知り合い自分に追加、相手に知り合い何も無し相手に知り合い
友達追加×追加許可×自分に知り合い何も無し自分に知り合い何も無し

(5/28 画像に加えてHTML形式の表を追加)
表の見方は 縦が自分の設定、横が相手の設定で
友達追加→「友だち自動追加オン、又は手動追加」、追加許可→「友だちへの追加を許可」
追加→「友だちとして追加」、知り合い→「知り合いかも?として表示」
(友達追加には相手のアドレスが入ってる前提で)
----------------------------------------------
例えば・・・
・相手が自分のアドレスをアップしていて自分が追加を許可にチェックを入れてる場合
自分には「相手が知り合いかも表示」相手には「友だちとして登録」となります

・自分が追加を許可してない場合
こちらが相手を登録しない限り相手に知り合いかも表示されないという事になります
--------------------------------------------------
もう一つ「グループ」と言う機能も「知り合いかも」に関係あるらしいのですが
これは使ってないので割愛させて頂きます
間違っているよ!と言うご意見ありましたらコメントお寄せ頂ければ幸いです