囲碁関西 ネットスタァG1~3話 感想

2013年5月31日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 囲碁

囲碁関西 2010年10~12月号ヤフオクでゲットしました
これでようやく囲碁漫画ネットスタァGの最初が読めます、あとは2011年分ですが上手く出品されてくれるといいですが・・・

2012年分を読んだ上での1~3話感想ですが

爺ちゃんがネット碁を始めた理由の白石さんがいきなり引っ越す話から
爺ちゃんが白持ちで置碁っぽい雰囲気ですが結構容赦無いのかな?全体図が無いので想像でしかありませんが
白石さんは美人で20~30歳前後と言った所でしょうか、ちなみに爺ちゃんは60歳だそうで
3話ラストでは孫子に謎の人物からメッセージ
「爺ちゃん強い?」って聞いてきて後の話で爺ちゃんと打ってるようなシーンがあるので多分歩の師匠かと思います

1話目の3ページ目の爺ちゃんがミイラ過ぎて怖い(笑)
あと孫子が可愛い、いや女性陣全員可愛すぎて困る、いや困らないけど
これだけ絵柄が可愛いのにほとんど露出がないのは本当にもったいない話です
作者様のサイトを見て絵柄だけしか判断材料がなかったのですが
「バックナンバーゲットしたい!」という気になってほんと良かったです
書きたいことは山々ですが機会があったら一度読んでみて雰囲気感じ取って見て下さい

1年分抜けてますがもう少し後の話の感想はこちら↓
ネット☆スタァG2012年分感想などの記事