自分の記憶に無いけど相手の記憶にはある時

2022年5月25日水曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など)

泌尿器科の日でした。
最近出発時間を1時間間違えることが多く予約時間に間に合っていません。外で電話するスキルが身についたので少し安心は出来ています。

雑談でなるほどと思ったのは
「お粥だと早く消化されるので便秘になりやすいのでは?」
という話。消化に良いと出やすくなると思いこんでいましたけど、出てない時に早く便にしているわけだから、「そっちのほうが正しいのかも」となりました。あとは、食事量がいつも一定であることも大事なようです。

通院という大タスクを終え、教科書図書館に行くつもりでしたが疲労感があったので今回はパス。検定教科書は公開期限終えても通年公開されるっぽいので、急がなくてもいいかなと。来月の有休のときにチャレンジしてみます。

Twitterを見てて夜勤後に遠征している人を見ると、体力増やすためにダンスゲー増やさないとなという気になります。今日1プレイだけしましたけどつま先がきついです。

帰路にて、就労移行支援で一緒だった人に声をかけてもらいました。顔は覚えてたのですが全く名前出てこず。相手には自分が印象強く残っていたようです。自分の記憶ではほぼ無いけど相手の記憶には強く残っているというのはとても変な感覚です。

普段会話しない人と会話できると頭がフル回転するのでいい一日でした。