休みはルールに則ることが出来ているか不安になる

2022年5月14日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ ショッピング、フリマ、祭り 感じた事・考えたこと

土曜日は外出修行、ということで秋葉原へ。

QuizKnockStadiumのサバイバルLiveに野良で参加しようとしましたが、今回は2回とも入れず。

お昼はカレー、めっちゃ美味しい。


MGSVのストーリーが終わり、MGSPWもとりあえず確保しておきたいと考え、ソフトはゲットするもPSP本体は状態がいいのは探せず。全然関係ないですが3DS本体があったので購入。某所でXbox Series S が売ってたのでちょっと迷いましたが、4K出力出来ないということなので見送り。

嵩張るものや重いものを持ち運ぶときにあったら良いかもと思い、スーツケースを購入。慣れない買い物は精神への負担が大きいです。それと音量が大きいところにいるとだんだん目の前の人の声も聞こえなくなってきます。

あと、某所のクレジットカード漏洩の影響で「カード再発行オススメ」ってカード会社から来ていたのでAmazonで作ろうとしたら、銀行のハードウェアトークンの電池切れで手続き完了できず。今日スーツケースを買ったヨドバシでいつものようにクレカ作るのオススメされたので、「PS5購入権も得られるならここでも良いか」と思い申込み。審査が通るのか不安でしたが無事仮カード発行。どういう判定がされているのか分からないので心臓に悪いですが、収入が低いから発行されないということではないようです。まあ、本カードが来るまで油断はできませんけど。


今日の経験で、キャッシュフローがあまりにも少ないと知識と経験が全然入って来ないので危ないということが分かりました。収支はプラスなのに、貯金の数%を使うのにも迷うのは困りものかもしれません。

最後まで完遂しないといけないルールと、放って置いても良いルール、そのルールの差がちゃんと理解して行動できているか休みは不安です。メモや記録に残していない経験は不安なので、何かあったらすぐメモしないと落ち着きません。

休み怖い。