1回解決策を見つければその後は早い

2022年5月13日金曜日

実際に仕事

とは言いますけど、それを見つけるまでの道のりが長い。

VBAは昨日の電車で思いついたアイデアでは解決できませんでした。ただ、それ以外のところでだいぶ改良が出来たので良かったです。プログラミングも下っ端レベルだとしても流れに乗れれば楽しいようです。

知識はコピーすれば永遠に残るので、上手いやり方を今後も考えていければと思います。

----------------------------
BOOTHで本を買ったのですが、通常のバーコードリーダーでは何もでない(?)QRコードが書いてあり、売る人と買う人がお互いに個人情報を知られずにやり取りが出来るんですね。専用のデコーダーがあるのかとは思いますが、ちょっと気になりました。