何が勉強になるか分からないので、どんどん出かけないとアカン

2022年5月2日月曜日

パソコン、インターネット 電化製品・AV 勉強・学問

今日は、携帯の名義変更と市役所の手続きがメインミッションでした。

携帯は事前に予約して15分で完了。市役所も自分が行く窓口は空いてました。携帯ショップでは、全く知らなかった「メルカリポスト」という存在を知れましたし、店員の方が英語で対応している場面など見ることが出来ました。電車の中ではツイッターが実名化するという噂話をしている人が居たりも。

メンタルに余裕があったので秋葉原へ。
QuizKnockStadiumが1店舗で30プレイの規定を満たしていた事に気づきお店に出向いたところまだe-amusement pass が残っていたのでゲットしてきました。ついでに、先日のイベント参加カードも印刷。

その後、3回ほどプレイしたのですが、対戦相手が ”クイズ王・1~3シーズンランカー・先日のイベントで隣りにいたガチ勢らしき方” など、めちゃ強の方に囲まれてダメでした。そもそも地力が足りないのでダメなんですけど、テレビのクイズ番組で知ってる問題だけ答えるおじさんでは勝てないなと感じました。

一方、地学の教科書を読んでいるおかげで、「原核生物に対して~」という問題で「真核生物」と答えることが出来たときは嬉しかったです。スローペースでも教科書は読み進めていきます。

何が勉強になり、何が遊びになり、何が仕事につながるか全く分からないということを実感しました。

休みで自分の脳内ワールドだけでは行き詰まってきて辛くなっても、誰かの脳内ワールドに触れる機会があればまだまだ世界は広がりそう、と言うより知識に終わりはないなと感じた一日でした。誰かと会う予定があるのならそれをマイルストーンとして頑張ろうと思います。