不満点を共有できると気が楽だし発展する

2023年2月2日木曜日

人との会話は疲労がすごいです。午後眠気がひどかった。でも、会話のおかげで毎日亀の速度で少しずつ変化しているのを感じます。その積み重ねで今はネズミの速さぐらいにはなってると思います。

無駄に喋ったりするおかげか、しょうもない話をきっかけに話が盛り上がることが多く、会話のスキルはかなり磨かせてもらえてます。

自分から話しかけるハードルはまだまだ高いですけど、必要なことを話すならなんとか出来ているのでこの感覚を忘れずに明日も頑張ろうと思います。


あと全然関係ないですけど、クレジットカードの利用枠が30から50になりました。以前のカードは勝手に増やされてましたけど、申請で通るとちょっと嬉しいですね。先日は残り数千円で現金や交通系でやり過ごしました。