人と関わることで自分の成長を感じる

2023年2月11日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 話し合い・イベント

JAEPO すごく良かったです。イベント自体も道中も自分の成長のプラスになった気がします。

とりあえず、最近ご無沙汰なQuizKnockStadiumにてゲームセンター検定をプレイしましたが、5ミスぐらいして撃沈。後々、ノンジャンルで無事カードゲットしました。完全問題固定だったようで、流石に同じ問題では面白くないと思い別ジャンルにしました。

2回めのとき、スタッフの方が「隣の人と対戦どうですか?」と声をかけてきまして「隣の方の希望ジャンルが同じであれば…」と返答したところ、案の定隣の人とはジャンル合わず。

QuizKnockStadiumのイベントまで時間があったので、謎解きラリーに参加。解答を持っていくところで、前にいた親子の方の回答がもう1ステップ必要な状態。その前にいた女性も加わってヒント出し合う展開に。無事解答OKだったようで、抽選でぬいぐるみが当たっていました。私は残念賞のハイチュウです。

QuizKnockStadiumのイベントは10問中7問正解だったかと思います。
間違えた問題は
・かぼちゃの漢字(○南瓜 ×南爪)
・コナミコマンド
・DDR矢印の並び

でも、1,3問目で10位以内に入り名前が乗ったので、歴史に名前を残せたということでいい思い出になりました。

帰りの電車では、席を譲ったところ相手の降り際にお礼をしてもらえたり、ちょっとしたことですが嬉しくなりました。コミュニケーションに正解はないですが、自分の気持ちと相手の気持ちがプラスに働くように行動するよう心がけていると返ってきますね。

自分を出すところと引っ込めるところを掴みつつあると、イベント会場以外でもそれなりに成長や楽しみを実感できるということが分かった一日でした。