最寄り駅~目的地がしんどい

2023年2月4日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

杉並アニメーションミュージアムのドラえもん展行ってきました。

現地最寄り駅から歩いて15分ぐらいかかりましたが、見知らぬ土地の移動というのはなかなかしんどいものです。
行きはスムーズに行ったのですが、帰りは道を間違えて遠回りをしてしまいました。

肝心のドラえもん展+アニメーションミュージアムでは、
トレース台で制作体験コーナーや、アニメファンブック+DVD閲覧コーナーなどがあったり、ドラえもん展では予告編上映もありました。予告編は途中からしか見れず、どうやらその時はその日の最終回だったようで…

お目当ての作品があるならかなり楽しめるのではないかと思いました。

帰路に中野があったので、中野ブロードウェイに。中古ゲームショップでめぼしいものがないか探しましたが特に見つからず。

人が多くて仕事より気疲れをして帰宅しました。改めて、一人で外出は向いてないと実感した一日でした。あ、杉並アニメーションミュージアムはとても良いところです。ロビーなどにピアノが置いてあったり、高級感が漂っていました。次行くなら誰かと一緒に行きたいですね。