本を買うだけでなく会話が発生するのが楽しくありがたい

2023年2月19日日曜日

その他本 話し合い・イベント

コミティア143、行ってきました。

腸の調子が不安でしたが、朝若干改善しまして助かりました。

ひとりで移動中って、その行き着いた先に本当に行こうとしているイベントが行われているのかとても不安になります。でも、辿り着いた先に同じことを求める人がいて、なんか仲良くやっているのを見ると、不安がだんだん減ってきてやる気と元気が出ます。

これは仕事でも同じです。ひとり時間だと今まで過ごしてきた時間が保存されているのか本当に不安になります。自分の頭だけだと自信が持てないんでしょうね。

開場直後はものすごい長い列が出来ていたので、まず先に調達していたおにぎりx3を食べ、列動き始めたなぁというタイミングでキュー入り。チェックしていたサークルさんで1時間半、自由に動き回って1時間半ぐらい、使った額は18,000円、歩いた歩数は13,000歩弱でした。

本屋だと本についての会話が発生することは無いですが(今のところ経験なし)、書いている人が目の前にいると自然に発生して自然に返事できちゃいますね。色んな人に会話のレベルを上げてもらってありがたいことです。

イベント会場から離れると「あれは夢だったんじゃないか」という感覚に襲われますけど、物理で家に持ち込むことで「あれは現実のことだったんだ」と実感することが出来ます。

明日からまた仕事始まりますが、仕事でなんかやりづらいところがあっても、レベルを上げてもらった会話でゆっくり改善していければと思います。