アウトドアで遊ぶというのはなかなか大変なことなのかもしれない

2023年4月15日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

アウトドアと言ってもキャンプとか自然に親しむとかではなく、単純に家の外でなにかいつもと違うことをしようと言うとなかなか大変です。

今度これ、と無料ゾーンでやっているRTAiJを見に行く予定です。
C4 LAN - 持ち込みゲーム「LANパーティ」

元々、RTAiJをきっかけに知ったのかと思います。あまり遠すぎず近すぎもせず泊まり経験の練習には良さそうと思いました。ソロ参加なら行けても行けなくても誰にも迷惑はかからないので。

現地に全部用意されてるとか、日帰りで身一つさえあれば大丈夫とか、そういうもの以外の経験は少ないため溢れるほど疑問が湧きます。
分からないことは事前に調べたり、職場の人も良い人多いので遠隔地への移動についてのアドバイスを貰ったり、それでもひとり時間になると不安が押し寄せてきます。

「そもそも行けるのか?」
「現地で楽しめるのか?」
「知らないけど守らないといけないルールはないか?」
などなど

実際行くとなると100%何かしらの壁にぶち当たると思いますが、無理せず楽しもうと思います。