日常も定石と一緒で「覚えて忘れよ」

2023年4月20日木曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

自分の発展は少なかったかもしれませんが、周りの発展はそれなりにあったのではないかという1日でした。

一度それなりなやり方を覚えて、ちょっと道を外れたりやり方を変えてみると新しい道が見えるようです。もちろん、自分以外の人が違うことをやったり言ったり行ったりしてくれることで発展することは多々あります。日常も囲碁の定石の格言と一緒で「覚えて忘れよ」を実感します。

今週も明日でまた一区切り。会社帰りに寄り道してゲットした冊子やCDなど溜まってきましたので、週末はそれらを消費することなどに費やせればと思います。アウトドア運動もそれなりにやりたいですが、そちらに力を入れると知識が増えづらいので程々にしたいところです。