うどん屋行ってきました

2004年7月1日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日は友人に誘われてうどん屋行ってきました。
6時半ごろ到着して店に入ると・・・ ( д) ゚ ゚ 客が誰もいませんでした。
メニューも種類が少なく感じました、海老天はあるのにてんぷらは無いとか、たぬきはあるのにきつねがないとか。
まず、そば湯で作ったらしいお茶がポットで運ばれてきました。正直、あまりうまくなかったです。
これならうちで作ったほうじ茶とか水飲んだほうが良いです。
私は普通飲み物は水頼むんですけどタイミングを逃したりランチでジュースたのまなあかんときとかは
妥当なところでオレンジかウーロン茶に決めてます。
で、本命のうどんですが・・・ 私の口には合いませんでした。
まず、うどんが硬いんです。普通ならコシがあると言って宣伝になるんでしょうけど
ラーメンぐらい柔らかいのじゃないと駄目なんです。立ち食いそば屋でもそばしか頼みません。

その後ゲーセンに行ってガンシューティングとクイズやってきました。
ガンシューティングってのは大体照準が微妙に合ってないんですよね。
嫌いじゃないですがすぐ腕が疲れます。
で、クイズですがこれです。
一部では大人気だと思われるクイズマジックアカデミーというやつです。
これは、普通のクイズゲームと違う最大の特徴は問題が更新されるということです。
古いゲームはそのとき入ってた問題だけで終わりですが、これは違います。

なんといっても燃えるのは対人間が出来ることです。
ただ、接続エラーで全員コンピューターになってしまうことがしばしば・・・
全国オンライン対戦というモードを選ぶとまず、12人が集められます。
それから予選1,2,3、決勝という流れです、各予選では最下位4人が容赦なく落とされます。
で、決勝で4位以外になると勲章がもらえます、それを集めるとレベルが上がり出来る問題が増えたりします。
その置いてあるゲーセンなんですがプレイ料金が1プレイもコンティニューも100円になってました。
おまけに、カードも100円でした。あ、カードというのはデータを記録するためにあります。
最近この手のゲームが増えた気がします。
以前はカード200円1プレイ200円コンティニュー100円でした。
私は一回カード作ったんですが期限切れちゃって秋葉でもう一回作りました。
秋葉だとカード300円もしました・・・1プレイもコンティニューも200円・・・
カードはもったいないことをしました。