友人からゲーム借りてきました

2004年7月11日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

サイレントヒル4と桜坂消防隊というやつです。

サイレントヒルは個人的にバイオハザードより怖いと思ってます。
今回もかなり雰囲気が怖く説明書から恐怖心を与えられてます。
ただ、いまいちやりにくくなったんですよね、セーブが。
設定がある男が今まで住んでいたから出られなくなると言う状況から始まります。
で、その部屋の一部に出来た穴を通って別世界?に行きながら進めてくと言う感じなのですが
セーブがわざわざ部屋に戻ってこないと出来ないんですよ、セーブ魔の私には大変痛い仕様です。
あと、敵がめっちゃ強いです、はじめ難易度ノーマルで初めて最初の犬に殺されたので
イージーにしたんですがやっぱり最初の犬に殺されました。
あんまりはまれないかもです。

桜坂消防隊はその名の通り消防ゲームです。
こっちは幾分か楽しめました、いちおう一周クリアしました。
ステージの途中で拾う遺留品などで話やエンディングが変化するそうです。
エンディングはA~Dまであるようですが私はCでした。

ただ、やっぱりもじぴったんの手軽さには及びませんね。
もじぴったんのほうはプレイ時間40時間で「じっくりぱずる」と言うモードでメダル半分の150枚、「アーケード」というモードで3分の1の98枚
メダルはクリアさえすればゲットできるんですが高得点とらないともらえないカルタってのがあるんですが
こっちは100枚中8枚しか取れてません。
クリア目的でなく高得点を狙うとなるとかなり難易度が上がります。
クリアだけでも難しいステージもたくさんありますが。

(日記になるようなネタが少ない・・・何日おき更新が当たり前になるかもです)