なぞなぞ、クイズで知恵比べ!

2005年1月1日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

最近なぞなぞの類の番組が増えてますね、IQサプリとかたまたま気づいた深夜やってるサルヂエとか。
テレビで、ある番組に物珍しさなどで注目が集まると他局もこぞって
似たような番組やってる風潮があると思いませんか?
まあテレビ番組の方はどうでもいいので置いといて、楽しいクイズサイトを紹介します。
ぼ~にんげんキャッスルいくつかのジャンルに分かれた塔の一階一階に設けられたなぞなぞ等を答えていくと言ういたってシンプルなゲームです。
けっこう問題も面白いのばかりで答えに気づくと「おー」とちょっと感動の言葉が出ます。
まさかこれは無いだろと思って入力して合ってたりする時には笑えますw
元日に新作ぼ~にんげんキャッスル'05の方も公開されました。
なぞなぞ、クイズに興味のある方はぜひ挑戦してみてください。
ちなみに私の05の途中経過は初級3番クリアで、中級が芸術「制覇」、なぞなぞ「制覇」、漢字「3」、暗号「3」です。