テレビ電話ワン切り

2005年1月24日月曜日

パソコン、インターネット

ここ1週間で5件もテレビ電話のワン切りが携帯に来ております。
調べてみるとかなりの人にかかってるようで全く迷惑極まりないですね。
グーグルの検索結果→ TV電話 ワン切り の検索結果 約 9,800 件
こちらのサイトではなかなか詳しく説明されてます。
私もさっそくSMS拒否設定しておきました、movaのショートメールとは
また違うようなので設定するのをすっかり忘れておりました、そのせいで1通やられました。
それにしても普通の電話ならともかく全く知らない番号からテレビ電話なんて怪しすぎますよね・・・
かえって引っかかる人が減ってユーザーとしてはいいかも知れませんが。
パソコンで探りいれてFOMAかどうか分かるってのは個人情報じゃないにしても
ちょっと怖いです・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル