ケーブル買いに秋葉行ってきました

2005年1月4日火曜日

ショッピング、フリマ、祭り

昨日書いたパソコンと携帯を繋ぐケーブル買いに午後から秋葉行ってきました。
色々探して見た限りで目的のケーブルが売ってる所は買ったところ以外皆無です。
ちなみに、旧携帯のmovaN503isのためのケーブル買った店も同じです。
値段は税込み400円でした、これが純正ケーブルだと1500円近く取られます、ああ恐ろしや・・・
インストールと設定にちょっと戸惑いましたが繋げました。
ソフトとケーブルはあるがドライバーはどこだー!?と探してたら何のことは無い、携帯に付属していたCDに入ってました。
転送速度も速く着メロなら数秒で読み書き出来ます、これで安心してネットから着メロ落としまくれます。

あと、今日買った買い物リストを以下に
携帯⇔パソコンケーブル 400円
東方翠夢想 2625円
夢違科学世紀(上海アリス幻樂団、東方音楽CD第3弾) 735円
ハムスターの研究レポート 5 (古本) 315円
7メディア対応USBカードリーダライタ 1580円
マジックアカデミー2、6?プレイ 600円
合計 6255円

久しぶりに大量に買い物しましたねー、元はケーブルだけが目的だったんですが。
東方は予定に入ってたんですが翠夢想は予定に入ってませんでした、なんてったって格闘ゲームですから・・・
しかし、体験版の音楽が良かったのでつい買っちゃいました、まあ年末ジャンボ買ってない代わりってことにしておきましょう。
ハムスターの研究レポートは家に4巻まであってだいぶ前から5が無かったのでやっと買ってきました。
ハムスター好きなら受けはいいと思いますので是非。
カードリーダライタは前デジカメ用にコンパクトフラッシュのみのドライブを買ってえーと値段は・・・3654円!もしてたのに
今回のは全部読めて1580円、なんでしょうかこの差は・・・やっぱり時代ですかね。
で、買ったあと少し歩いていたら別の種類で980円のが売ってましたけどね・・・・_| ̄|○
まあそっちには「コピー保護機能に対応してません」と書いてあったのできっと私が買ったほうは
対応してるんだ!と思い込んで良しとしましょう・・・
マジアカは別スレで。
去年振った雪の写真も載せておいたのでよろしければご覧下さい。