教えて!goo (gooチャレ)

2005年3月12日土曜日

懸賞

本日第5回目のgooチャレが行われてるようですが、私は検索チャレンジだけ頑張っております。
ところでふとgooチャレで調べてみたところ今回のこの教えて!gooのイベントが問題になってるようです。
詳しいことは良く分かりませんが、とりあえずアドレスだけ張っておきます
http://blog.goo.ne.jp/oshiete100
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1227484&check_ok=1
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1226397&check_ok=1

ところで第5回gooチャレ、前々から現地に行けない人向けに30分後ネットでも出題と言うのをやってたようですが・・・
こんなことやらかしてしまいました(問題が表示されたのは14時49分ほど)
果てさてどうなることやら・・・・自分で自分を陥れてますねぇ
(追記 18:56 20:14)
そういえば質問開始からどのくらいで終了なのかも書いてないんですよね・・・、良く今まで突っ込まれなかったなぁと思います。
調べたところ終了までの時間は投稿時間から数えて
第一回 1時間40分
第二回 2時間
第三回 3時間35分
第四回 3時間30分
第五回 2時間40分
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?MT=oshiete100&act_search2.x=28&act_search2.y=5
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251935
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264860
とまあこんな感じでバラバラで最大で2時間も差が!

以下がそのことに改めて気づかされた一参加者の方のお怒りのブログ
http://blog.goo.ne.jp/taka-_-kun/e/9a614ea21cd21ded0529e646b7b72959

また正解した人の解答時間は公式ブログによると
>しかも、42分で正答していますよね!
と書いてあります・・・・えー、ネットに表示されたのは速く見積もっても48分後!
調べる暇以前の問題です、間に合いませんね・・・
それと解答ページのNo76が飛んでます、ここには上のほうに書いた問題に関する反論が
書かれてたはずですが今見ると消えてます。
不手際についての謝罪ですが
>本ページへの質問掲載にあたり一部不手際があり、ご迷惑をおかけしました。
の一文で終わってます、参加者側が損はしてないにしてもなんかあんまりです。
なんかもう今回の企画グダグダですね。