今日のマジックアカデミー

2005年3月30日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日は5,6回プレイしてきました。
それでいきなり初戦から決勝戦に進出、勢いで優勝できました。他の人たちが平均的に間違ってくれたおかげですw
意外に知られてないんだなぁと思う問題で
「宮部みゆきが小説も書いたゲームは?」 ・・・ ICO
「漫画Dr.スランプでのりまき家に生まれた子供は?のりまき○○」 ・・・ ターボ
上はゲーム買った事あるので即刻分かりましたが下は制限時間ぎりぎりまで思い出せませんでした・・・
言われれば分かるのに思い出せないときは本当に歯がゆいです、今日の問題でも・・・

>~ニュースキャスターは?○○ひろし
( ´∀`)<くめ
  ( ゚∀゚)<みやけ!
実写ハットリくん○○しんご
( ´∀`)<かとり
  ( ゚∀゚)<やなぎさわ!
漫画NANAで~○○ナナ
( ´∀`)<誤答
( ´∀`)<正答
 ( ゚∀゚)<きのみ!
任天堂のどうぶつの森で~キャラ名
( ´∀`)<たぬきち
  ( ゚∀゚)<とたけけ!

下二つは全く知りませんでしたが・・・、芸能問題なんて嫌いです・・・